スポンサーサイト


娘先生

昨夜もいつものようにお風呂の鏡を黒板がわりにして娘先生の授業が始まった!「ママ、これは何て読むかわかる?」 聴 という漢字 「きく でしょ」と私。「違うよ」と娘先生。「これは?耳で聞いて頭にアンテナを立てて目で見て心で感じる って読むんだよ」...なるほど!!学校で先生がちゃんと話を聞いてほしい時、この漢字を黒板に書いて「ただ聞くんじゃないよ?これ(聴)で聴いてね?」と話されるようだ。娘先生の授業もなかなかのものである!チョークがわりにしているマスコット人形さとちゃんがカツカツと浴室に響く。
スポンサーサイト

コメント

Secret

う~んなかなか鋭い子供達はどんどん成長していくのに…反省
我が家の息子 大の苦手だった絵 今私とお父さんの顔 制作中
プロフィール

shikaちゃん

Author:shikaちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
